ひとりの人生やりきりたいブログ

イラスト・子育て・ウイスキー・健康・美容・・・興味のあること、なんでも。twitterでマンガ発信中⇒https://twitter.com/hitorie1983

旅先で見つけたウイスキー「暦」

子どもを連れて、連休にディズニーランドへ。

夜までいて家に帰るのがつらかったので、ホテルを取り宿泊。部屋で晩酌しようとコンビニに寄って出会ったのが、沖縄のウイスキーだという「暦」。

 

じつは、そのときは山崎を買ってしまい(山崎をきちんと飲んだことがなかったので。シロートだからよ!)、興味を持ちながらも暦は置いておいたのです。ところが、部屋に帰ってからも気になって調べてみると、限定販売とのこと。おお。

翌朝諦められずにそのコンビニに寄ると、残り1本でした。

 

それを、さっそく開けています。

 

開けた瞬間に、泡盛の香り。

沖縄のバイアス?

いや、そうではないと確信できるほど、泡盛の香り。

調べてみると、ヘリオス酒造というところがつくっていて、泡盛などが主力だそうだ。

泡盛の入っていた樽で寝かせたのでは?などと仮説を立て調べてみたけど、そういった事実は見つからず。

 

沖縄に行くことがあったら、突き止めてみよう。

 

味は濃厚。

ウイスキーらしからぬ香りに、好みが分かれるのではと初心者は思いました。